


にほんブログ村 ダイエットブログへ
--------(--)
 

あなたは何に悩みを感じていますか?


ショッキングな話ですが、
日々の生活において、
悩みは死ぬまで尽きることはないし、
ストレスもゼロにすることは不可能です。

しかし、できるだけストレスを減らすことは可能だし、
悩みを持っていても充実した生活を送ることは可能です。


それには、まず自分が何に悩みを感じているかを
はっきりさせることです。


あなたは何に悩みを感じていますか?


ストレスについての記事でも書いた例を挙げるならば、


・リストラされたらどうしよう

・何やってもダイエットが上手くいかないなあ

・明日仕事に行って上司と顔合わせるのは嫌だなあ

・どんなにお金があっても、いつかなくなったらどうしよう

・今は健康でも将来病気になったらどうしよう

・人間関係が嫌になって職場を変えたけど、
 また嫌な上司だったらどうしよう



などなど、大きなことから小さなことまで、
悩むことはたくさんありますよね。


あなたの悩みは何ですか?


あなたが今悩んでいることと、
上で書いた例でほぼ共通していることがあります。


何か分かりますか?


それは、「将来に対する不安」です。

○○したらどうしようとか、○○が起きたらどうしよう、

という悩みが多いんですね。


でもよく考えてみてください。

○○したら、とか、○○が起きたら、とか、
まだ何も起きてないじゃないですか。


人はまだ何も起きていないことにいちいち悩んでいるのです。

でも、残念ながら、人は生存本能上、
将来に不安を感じるようにできているのです。


ここで悩みに対する心構え(マインドセット)を持ってほしいんですが、


ストレスや悩みは決してゼロにはならない


と、逆に開き直ることです。


それから、


将来起きるか分からないことに対して悩むのは何の意味もない


ということ。


将来起こるか分からないことに対していつまでも悩んでいても、
精神状態は良くなりませんし、
安心して眠りに就くこともできません。


だったら、何も考えなかったらいいじゃないですか


何か起こったら、起こった時に対処すればいいのです。

目の前に起こる問題は、ほとんどが解決可能な問題ばかりです。

自分がそれから逃げているだけなんです。

もっともな言い訳をつけて。


悩む暇があったら行動してください

行動していれば、何に悩んでいるかも忘れてしまいます


一つお勧めすることがあるとすれば、
運動は毎日の習慣にするといいです。


次回、運動することの重要性について、
ストレスの解消法との関係から書いてみたいと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
2013-11-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
メールマガジン
Smart Diet
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
ダイエットに成功したい方、体質を改善したい方、健康な生活を送りたい方、病気にならない生き方をしたい方は是非ご登録ください!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

トーマス・フレア

Author:トーマス・フレア
生年月日:1980年9月30日
身長:165cm
体重:48kg
体脂肪率:10%
職業:投資家
居住地:大阪
趣味:音楽鑑賞、ドライブ、スノボ、ダンス、体操
好きなジャンル:トランス、ハウス、ヒーリング

