スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ダイエットブログへ
--------(--)
 

踏み台昇降ダイエット




<踏み台昇降ダイエットのメリット>

・道具が台以外必要ない。
・テレビを見ながら行える。
・体脂肪を燃やす有酸素運動。
・室内でもできるので天候に関係なくできる。


<踏み台の用意>

・雑誌や通販カタログ、週刊漫画雑誌などをガムテでぐるぐる巻きに
・ダンボールに雑誌などを詰める(350ml24本入りのビールの箱が一番人気)
・百均の「雑誌収納袋」に雑誌などを詰めて
・ホームセンターで売っている「靴脱台」や「便利棚」、「足の高いすのこ」など
・コピー用紙の束をクラフト紙などで巻いて
・百均に売ってる子供用の風呂用椅子
・子供用の椅子
・エクササイズ用のステップ台
・階段

高さは15cmぐらい、それ以上だと足に負荷がかかって筋肉がつくので注意


<踏み台昇降ダイエットをするタイミング>

・食後1時間は避ける。
・運動後30分、できれば1時間は入浴しない。
(ぬるめのシャワーで汗を流すのはOK)


<踏み台昇降ダイエットの注意点>

・こまめに水分補給をする。
・脂肪を燃やしやすくするために、運動前に「VAAM」などのアミノ酸系飲料、
 もろみ酢(アミノ酸&クエン酸が豊富)、
 コーヒーなどのカフェイン飲料などを運動の30分前あたりに飲むのもあり。
・汗をかいたら塩分が失われるので、飲み物に塩を一つまみ入れる。
・踏み出す足を途中で変える(いつも同じ足からだと筋肉の偏りができる)
・平常よりも少し心拍数が上がる程度の運動が理想的(会話ができる程度)
・有酸素運動の理想的な心拍数=138-(年齢÷2)

運動のコツは、踏み台運動をしているのを忘れるぐらい何かをしながらすること。
例えば、好きな音楽を5曲聴きながらとか、絶対見たいというTVを見ながらなど。


↓上下運動に飽きた方はこちら
スポンサーサイト

にほんブログ村 ダイエットブログへ
2012-05-24(Thu)
 
まとめtyaiました【踏み台昇降ダイエット】
<踏み台昇降ダイエットのメリット>・道具が台以外必要ない。・テレビを見ながら行える。・体脂肪を燃やす有酸素運動。・室内でもできるので天候に関係なくできる。<踏み台の用意...
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-25 04:15

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
メールマガジン
Smart Diet
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
ダイエットに成功したい方、体質を改善したい方、健康な生活を送りたい方、病気にならない生き方をしたい方は是非ご登録ください!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

トーマス・フレア

Author:トーマス・フレア
生年月日:1980年9月30日
身長:165cm
体重:48kg
体脂肪率:10%
職業:投資家
居住地:大阪
趣味:音楽鑑賞、ドライブ、スノボ、ダンス、体操
好きなジャンル:トランス、ハウス、ヒーリング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。